活動内容

(参加無料)2/6 健康経営推進セミナー

20180206ご案内チラシ-オモテ面新潟商工会議所教育福祉医療部会と新潟販売士協会との主催で
「社長!従業員のがん対策はできていますか?」~がん対策基本法改正を踏まえた事業主の責任とは~
と題しまして、キャンサー・ソリューションズ㈱代表取締役社長の桜井 なおみ 氏を講師に
講演会を開催し、会員の皆様のほか、一般の皆様方からもご参加を募集しております。

受講料は無料、定員は100名。詳細は下記の通りです。

○テ ー マ
「社長!従業員のがん対策はできていますか?」
~がん対策基本法改正を踏まえた事業主の責任とは~

○開催日時
平成30年2月6日(火) 14時30分~16時00分

 

○内容
2人に1人が『がん』にかかる時代において、5年生存率は62.1%に伸び、がんを抱えて働く人は32万人いる一方で、がんを理由に依頼退職や解雇で辞める人が35%もいます。
2016年にがん対策基本法が施行10年を迎え、12月には改正がん基本法が成立しました。
大きな改正点の1つに、がんと就労の問題があります。がん患者の雇用の継続等に配慮し、がん対策に協力するように努めることが、事業主の責務として追加されました。
本セミナーでは、がんと就労において働きやすい環境整備が求められるなか、従業員のがん対策について、関心を持ち、理解を深めいただき、その取り組みについての様々なお話をしていただきます。

○会  場  万代島ビル6階会議室(新潟市中央区万代島5-1)

○受 講 料  聴講は無料です。

○申込方法
上部画像をクリックいただくと、専用申込書が開きますので、印刷していただき、
所定事項を記入の上、ファクスにてお申込み願います。(電話でも受付けております)